『無料の相談で信頼できたのですぐにお願いしました』ankna2

 

平成25年9月6日付で大阪府知事許可(機械器具設置工事業)を取得された大阪市大正区のN社様へインタビューさせていただきました。    

建設業許可サポートセンター山口(以下、山口):このたびは数ある行政書士事務所の中から当事務所にご依頼いただきまして本当にありがとうございました。

N社様:こちらこそ本当に許可が取れて感謝しています。

山口:初めてご相談いただいたときには御社の今後の展開も考えるとどうしても建設業許可が必要になったとおっしゃっておられましたが、どのように当方を探していただいたのでしょうか?   

N社様:ホームページを検索して行政書士さんのサイトをあれこれ見たのですが、先生のところのサイトが一番良さそうだと思ってご相談しました。

山口:許可を取る前はどのようなお悩みがあったんでしょうか?   

N社様:そうですね、先ほども言いましたようにこれから事業拡大を考えると、当社も機械を納品するだけではなく設置工事までしっかりと対応できるということが武器になると思いました。
その場合に、当然許可が必要になりますが、許可がないうちに据え付け工事まで依頼があったらどうしようと心配で仕方がなかったですね。

山口:実際にまずお電話でご相談いただきましたが、どういう印象を持たれましたか?   

N社様:当社の経験であるとか、実績をじっくりと確認いただきまして、その解釈もできるだけ当社が有利になるように相談に乗っていただけたので、心配だった建設業許可が取れるかもしれないと期待が出てきましたね。

山口:ご相談後は割合すぐにご依頼いただきましたが、躊躇するようなことなどはなかったでしょうか?   

N社様:それはなかったですね。先生のところでお願いするのが一番問題ないと思いましたので。

山口:ありがとうございます。
実際にご依頼いただいた後はいかがでしたでしょうか?  

N社様:豊島さんが担当をしてくれたのですが、実にテキパキと進めてくださって、当社の負担をできる限り少なくするように最低限の必要書類だけをピンポイントでご指示いただきました。
豊島さんが『大丈夫です!』と言ってくれた時点でもう終わったと安心できましたね。

山口:ありがとうございます。これからも御社の事業展開がこれでやりやすくなりそうですね。  

N社様:そうですね。先日も公共工事を元請として受注するような話も出ていましたので、その場合はぜひともまたサポートをしていただきたいと思っています。

山口:ありがとうございます。今後も何かありましたらお気軽にご質問いただきたいです。

N社様:そのようにさせていただきます。これからもぜひよろしくお願いします。

※ご希望により匿名で掲載させていただきました。

telfree
mail