『ほかの行政書士と違って建設業関係を専門とされているのがよく分かった』
DSCN2765

平成25年3月1日付で大阪府知事許可(機械器具設置工事業、管工事業)を取得された大和化学工業株式会社様の竹田清志常務へインタビューさせていただきました。    

建設業許可サポートセンター山口(以下、山口):このたびは数ある行政書士事務所の中から当事務所お選びいただきまして本当にありがとうございました。

大和化学工業株式会社竹田常務(以下、竹田様):こちらこそありがとうございました。

山口:さっそくですが、大和化学工業様で建設業許可を取得しようとお考えになったのはいつぐらいからなんでしょうか?

竹田様:7年前ぐらいでしょうか、大手の取引先に取っておいて欲しいといわれました。

daiwa
 

ただそのときは建設業許可の維持にとてもお金がかかるのではないかという誤解があったということと、当時の状況であれば機械メーカーだし特に不要じゃないのかな、と言われたことでそのままにしていました。

それでも今回は、どうしても大きな取引があって、それに間に合うように取得したいというのがありました。

山口:竹田常務がホームページで私どもを見つけ出していただいて、直接ご連絡いただきましたが、問い合わせてみようとされたきっかけは何だったでしょうか?

竹田様:他の行政書士さんのホームページももちろん見比べたのですが、やはり専門に建設業許可のことをされているなというのが経歴などでよく分かったということです。

他の方はあれこれと建設業以外の業種も対応されているように書かれていたので、大丈夫なのかなと心配になりましたので。

山口:実際にご連絡いただいてそれから正式にご依頼いただきましたが、何か決め手になったことはありましたでしょうか?

竹田様:電話対応や指示などもホームページ書かれてある通りで、安心できそうかなと思いましたので。

山口:実際にご依頼いただいた後はいかがでしたでしょうか?

DSCN2768

特に何か問題とか、こうしてくれてたら良かったのに、といったことは無かったでしょうか?

竹田様:豊島さんはじめ、職員の方から指示をいただきましたが、意思疎通などについても不安なくお任せできました。

こちらとしてはお渡しした証拠書類が不十分かもしれないという不安がずっと残っていたので、それは許可が下りるまではやはり心配でしたけれども。

 

山口:なるほど。

DSCN2767

こちらとしてはもう大丈夫と思っていても、ご依頼いただく側からすると、最後まで心配ですよね。

そのあたりは、今後どのように安心していただけるか改善していきたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございます。

これから業種の追加も控えておりますし、届け出などの書類作成はもちろんのこと情報提供など出来る限りのサポートをしてまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

竹田様:こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

山口:今日はお忙しいところお時間をいただきましてありがとうございました。

telfree
mail